2010年05月30日

カリニャン種からつくる屈強な赤で有名!!非常に風味のよい急上昇中AOC地区からのワイン

AOCコート・デュ・ルーションと言えば、一時パリで10万円だしても買えないと言われたビゴーのムンタダが有名ですが、このワインも負けてはいません。

ワイン評論家のヒュージョンソン氏はコート・デュ・ルーションAOCについて
「ピレネー東部のAOC、カリニャン種からつくる、屈強な赤が最良で非常に風味がよいものになりうる。」と「ポケットワインブック」で述べています。




このドメーヌ・ド・ランジュ 2008年も、カリニャン種50% シラー種30% グルナッシュ種20%から造られ、丸みと果実味をカリニャン種がなめらかなタンニンの元となる豊満さをシラー種がカシスのアロマをグルナッシュ種がうまくまとめています。

ワインはかすかに紫の混じったルビー色・果実のアロマ(たとえばタイムや胡椒の混じったチェリーのコンポートや野草のベリー)やバニラの香り。熟したタンニンに恵まれた優しい口当たりが特に印象的です。

またタンニンとアルコールがバランス良く釣り合った滑らかな口当たりのワインとも言えます。

最後に心地よい余韻が長く続くこともつけ加えておきますっ!!

しかも“エンジェル”の名の通りエチケットも天使って可愛いですよね!




posted by ワインの楽しみを全ての人に at 05:20| Comment(7) | お手ごろ価格なワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://acsnlzc.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 13:10

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://35mqz9-.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 07:19
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 04:15
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 04:01
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 02:07
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 02:10
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

